ONOJO,FUKUOKA,
Utsunomiya
medical clinic

医院ブログ

NEWS&BLOG

タイプA?

リハビリ科のNです。今週は寒い一週間で、大野城にも積雪がありましたね☃

今日はちょっと違ったお話を、、、

「タイプA」という行動パターンをご存知ですか??
血液型とは違います笑

「気が急く」、「待ち合わせに相手が遅れるとイライラする」、「並んで待つことが苦手」といった方は、もしかしたら「タイプA」かもしれません、、、

タイプAは、ストレスが溜まりやすく、心筋梗塞などの心臓病のリスクが高いとされています。
元はアメリカのクリニックの待合室の椅子でその床のすり減り具合ひどく、そこに座ってた患者さんの行動を調査したところこのタイプAが関係しているという話でした。

タイプAによる心臓病のリスクを減らすには、身体を動かしたり栄養のある食事をとったりすることに加えて、ストレス解消も必要になります!趣味に励んだり、新しく趣味を初めてみることもよいと思います 🙂

今回は、ちょっとした豆知識??でした笑

DSC_0421

はじめての方へ
診療時間