ONOJO,FUKUOKA,
Utsunomiya
medical clinic

医院ブログ

NEWS&BLOG

【11月13日予約受付終了しました】インフルエンザ予防接種のご案内

今年は新型コロナウイルスの感染拡大以降、初のインフルエンザ流行時期を控え、インフルエンザワクチンの需要が高まることが予想されます。

今シーズンは、厚労省の方針に従い対応させていただきます。
より必要とされている方に確実にワクチンが届くよう、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

~インフルエンザワクチン予防接種時期のお願い~

●10月1日~
[対象]
65歳以上の方(定期接種対象者)※
※65歳以上の方のほか、60歳から65歳未満の慢性高度心・胃・呼吸器機能不全者など
上記以外の方は10月26日まで接種をお待ちください。
65歳以上の方の接種ができるようご協力をお願いいたします。

●10月26日~
[対象]
・医療従事者
・基礎疾患を有する方
・妊婦
・生後6ヶ月~小学校2年生
※上記以外の方も接種できます。

【みなさまへのお願い】
新型コロナウイルス感染症対策のため、患者さまが密にならないよう一時間あたりの来院者数を制限して実施いたします。ご希望の来院時間にそえない可能性もございますが、患者さまの安全を守るため、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

また今年は接種希望者が多く、ワクチンの入荷・在庫状況次第では接種を予告なく終了とさせていただく場合がございます。
接種をご希望の方で当院で予約が取れなかった場合は、申し訳ございませんが他院での接種をご検討ください。

【接種時間】
月火木金 午前 9:00〜12:00まで
月火木金 午後 15:00〜17:00まで
水・土  午前 9:00〜11:00まで

【接種料金】
1人一回 3,000円

今シーズンは、県の新型コロナウイルス対策と市のインフルエンザ対策により、下記の方は1人一回無料で接種できます。
・大野城市 ・春日市 ・太宰府市 ・筑紫野市 ・那珂川市
にお住まいの65歳以上の方
※上記以外の方はお住まいの各自治体にお問い合わせください。

【予約方法】
接種をご希望の方はお電話でご予約ください。(宇都宮内科医院TEL:092-982-3113)
その際、予約日時を確認させていただきます。
ご予約はワクチンの入荷本数により変動いたします。
予約枠には限りがございますので、ご希望日がありましたらお早めにご予約ください。

【注意事項】
・ご来院の際はマスクの着用をお願いします。
・来院当日に発熱、呼吸器症状、味覚・嗅覚などに異常のある方は、直接来院せず事前にお電話にてご連絡ください。

 

はじめての方へ
診療時間